2008年02月10日

02/10 立ち食いそば奇談

 まだまだ〜。

 こちらでも書きましたが、昨日から泊まりで成田でした。
 雪の予報だったので、車を諦めて電車で。
 そしたら、私の移動中には雪にならず・・・。

 折角の機会なので、好物の立ち食いそばでも食べようと。

 1食目。

 先ずはJR宇都宮駅の宇都宮線上りホームで。
 私の好きな天玉そばに、単品でコロッケ付き!

 昔の立ち食いそばは、汁が醤油みたいなものが多かったですよね。
 今は、そういうのが減りました。
 ここのはあっさりし過ぎず、コクがあって良かったです。

 2食目。

 到着したJR成田駅の外で。
 正確に言うと、椅子に座ったので、立ち食いではないのですが。
 雰囲気はそういうところ、ということで。

 うっかり、食べる前に七味を振ってしまいました。
 かき揚そばに玉子にしたんですが、ほのかな柚子の香り。
 何に入っていたんだか特定できず。

 うまかったんですが、しくじりました・・・。

 ちなみに、京成線の駅前にも立ち食いそばがあるんですね。
 その後に披露宴の二次会に出席だったので、連チャンは出来ませんでした。

 不覚!

 3食目。

 今度は宇都宮に戻って、改札外。
 いつでも行けると思うと、中々は入れませんよね・・・。

 ここはお出汁が効いてて、食べやすいです。
 更に100円で大盛りにしてもらえるのも、素晴らしい。

 結論

 ほぼ同じ食い物を、2日間に3回食べた私は・・・。

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
エンタメ@BlogRanking
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ありがとうございます。
posted by akannon at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 栃木で満足、舌も胃も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

02/09 止まった時間、流れた時間
Excerpt: ・・・。 こちらにも少しだけ書きましたが、今日は成田に来ています。 学生オケの頃の先輩の結婚披露宴の二次会に出席したためです。
Weblog: ぶぎっちょ軍曹、前へ!
Tracked: 2008-02-12 22:34
×

