2006年11月21日

11/21 偉大なるヒコーキマニアに捧ぐ

 ごゆっくり、茂太さん。

 精神科医でエッセイストの斎藤茂太さんが亡くなりました。
 残念ですが、90歳というお年なら、仕方ないですね。

 大の飛行機マニアなのは有名です。
 引退する飛行機があるので乗りに行った、なんて話は別に驚きませんが・・・。

 でもこの方、そういったこと以外に、面白い本を書いていらっしゃいます。



 左ききの人の本―「左きき」の面白精神分析 。

 ご本人は右利きでいらっしゃるんですが。
 でもamazonで探したら、3冊しか見つかりませんでした。
 もっと書いて欲しかった。

 他にもこんな面白いものが。



 男を磨く酒の本。

 すみません、読んだんですが、内容忘れました。

 でも軽くて分かりやすい語り口、読んでて楽しかったですね。
 これからはのんびりと、先人たちとのヒコーキ談義を楽しんで下さい。

 お疲れ様でした。

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
エンタメ@BlogRanking
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ありがとうございます。
posted by akannon at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事も含めて社会派っぽく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28340553

この記事へのトラックバック
×

