2006年06月30日

06/30 地獄?

 それ以外の企業でもそうでしょうけど。

 支払いのため、銀行に行ってきました。
 月末の金曜日、しかも6月。
 当然、混んでました。

 企業によっては、決算ですよね。
 以前勤めていた会社で、上場していないので年1回しか決算をしていないところがありました。
 そのせいか、かなり仮勘定が合っていないようでした。
 期を跨ぐほど。

 私が経理をしていた会社は、私が入社したときから四半期決算導入。
 面倒でしたけど、上記のようなことは期が替わるときには解決してました。
 当たり前のことですが。

 今では上場企業で四半期決算が導入されているはず。
 株主や経営者に対してだけでなく、結局は自分たちのためでもあるんですよね。

 とはいえ、決算に従事なさっていらっしゃる皆さん、お疲れ様です。

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキングへ
あの、こちらも。
ブログランキング にほんブログ村
すみません、実は・・・。
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ありがとうございます。
posted by akannon at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事も含めて社会派っぽく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20069239

この記事へのトラックバック

06/30 「もしも」はタブーと知ってても―渡辺茂夫―
Excerpt:  ・・・日本のヴァイオリン界は今頃、どうなっていたんでしょう。弦楽ファン第5号を読んでいます。気になったのは、ヴァイオリニストの故・渡辺茂夫氏に関する記事です。
Weblog: ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記
Tracked: 2006-07-01 00:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。