2009年09月30日

09/30 歴史的瞬間

 そうでした。

 10年前の今日、何の日か覚えていますか。
 そうです、東海村のJCOでの事故。
 10年が経ちました・・・。

 そういえば私、その事故が起きた瞬間の頃、自転車に乗っていました。
 大学に、集中講義を受けに。
 当時の私の家は、あの圏内だったのです。

 風向き次第では、被曝していたのかも。
 喉が悪いのはそのせい?
 まさかね。

 そういえば私の知っている人で、検診を受けさせられた人がいました。
 その時の医者とのやり取り。
 医者もどうすればいいのか分かっていなくて、お互いイライラだけが募ったとか。

 常磐線も大混乱。
 私のバイト先もあの圏内でした。
 もう、こりごりです。

 そういえば、こんな事もありましたっけ・・・。

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

 そういえば地下鉄サリン事件は、路線が違っていたので無事でした。
 意外と、そういう事に当たりそうになります。
 でも助かっていることに、心から感謝。
posted by akannon at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事も含めて社会派っぽく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129823515

この記事へのトラックバック

09/30 歴史的瞬間
Excerpt:  10年前の今日、何の日か覚えていますか。そうです、東海村のJCOでの事故。実は同じ日、ちょっとした事件が。
Weblog: ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記
Tracked: 2009-10-08 22:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。