2009年09月22日

09/22 上昇限界

 げ。

 こちらに書いたとおり、オーケストラ・ウィルの本番を聴きにつくばへ。
 いつも、行くと道に迷います。
 今日は大丈夫でした。

tukubaekimae.jpg

 と思ったら帰り道。

 国道408を北上して、国道125を西に行けばいいのに・・・。
 うっかり東に行ってしまいました。

 どこかで北に行って西に向かえばいいやと、そのまま東に。
 もうすぐ土浦だよなーと考えていたら。
 左折で筑西方面に行ける案内が。

 当然、転舵してその道にのりました。
 最初は調子に乗って快調に飛ばしています。
 しばらくすると、目の前が黒く(暗く)なってきました。

 例によって、またやった。
 山道です。
 センターラインのある山道は楽勝とばかり、適当にギアを変えながら登り切りました。

 それから進むことしばし。
 またも視界に同じような光景が。
 今度は「小型車のみ通行可」という看板が。

 そこで引き返せばよかったのに・・・。
 行ってしまったんです。
 本当に、狭かった。

 もっと問題が。
 もっと急勾配。
 さっきは使わなかったローギア頻発。

 更にやばいこと。
 何度かお店の看板を見かけていたんですが・・・。
 そこから戻ってきたと思しき対向車が!

 登り優先で対向車が止まってくれたんですが・・・。
 一時停止して発進しようとしたら、タイヤが空転!
 行動不能!!

 とりあえず、対向車に行ってもらいました。
 落ち着いてサイドブレーキで車体を固定。
 ゆっくりクラッチをつなぎながら、ローギアでアクセルをじっくり踏み込んでいくと・・・。

 脱出成功。

 どうなるかと思いました・・・。

 登りきってわかったんですが、そこには広い道が通っていました。
 センターラインはおろか、信号までありました。
 どうやら、筑波山を側道から登ってしまった様です。

 その気になれば山頂まで。
 でもおとなしく帰りました。
 眺めは良かったんですが、ゆっくり見る余裕はなかったです。

 またも、つくばで迷走するという結果に。
 しばらく、怖くて行けません・・・。

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。
posted by akannon at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 茨城に浮上! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128770566

この記事へのトラックバック

09/22 それって・・・―オーケストラ・ウィル第1回定期演奏会―
Excerpt:  オーケストラ・ウィルの本番を聴きに行ってきました。
Weblog: ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記
Tracked: 2009-09-24 23:12
×

