2009年08月15日

08/15-3 船を求めて 後編

 最後の船です。

 以前も乗ったことがありますが、久里浜―金谷間の東京湾フェリーです。
 前回は金谷からだったので、逆ですね。
 日本武尊(倭建命)と同じ向きです。


 しまった、走水神社にお参りしなかった・・・。
 入水してくれる女性もいないし。
 ・・・当たり前だという突っ込みは無しで。

rigan.jpg

 近くを飛んでました。
 私はかもめ、水のあるところに魅かれるの・・・。

funenomamorigami.jpg

 太平の灘。
 穏やかです。

taiheinonada.jpg

 でも、下はこんなんです。

namikiri.jpg

 見えてきました。

taiganchiba.jpg

 いざ着きますと。

kanayademoyai.jpg
touchaku.jpg

 潮風が気持ちいい、快適な40分間の東京湾クルーズでした。
 車がないと片道700円。
 安い。

 で、帰りはこちらから。

hamakanayaeki.jpg

 でも列車が、横須賀線と同じ・・・。

 久々に車を使わない、のんびりした旅を満喫できました。
 海なし県にいると、やっぱりたまには船に憧れますね。
posted by akannon at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どこにも振り分けが・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。