2009年08月14日

08/14 船を求めて 前編

 行きますぜよ!

 急に、横須賀に行ってみたくなりました。
 たまには潮風が恋しくて。

 まず向かった先は!

hasshounotinoekibennyasan.jpg


 JR宇都宮駅です。
 今回は電車で行きます。

shuppatunomesi.jpg

 駅弁にしようかなと思ったんですが、結局いつもの通り立ち食いそば。
 懲りません。

 さて横須賀に向かう前に行った場所。
 それは。

funenokagakukan.jpg

 船の科学館です。
 行ってみたかったんですよ。

 古今東西の船に関するいろいろな資料が展示されています。
 素晴らしいです。
 色々ありすぎて、言葉にできません。

 そんな中、こういうものが。

engine.jpg

 こうすればわかりやすいですね。

enginezentai.jpg

 護衛艦に積まれているエンジン。
 実はジェットエンジン。

 そういえば「ジパング」でも艦の燃料が抜かれた際、手つかずだった航空燃料で艦を動かす場面がありましたっけ。
 ボイラーのような煙は出ませんが、再点火が大変なので停泊中でも火を落としません。

 隣の宗谷も見ました。

souyagou.jpg

 でもやっぱり、今年はこれですよね。

gundamdaitinitatu.jpg

 ガンダムです。
 台場駅とこの船の科学館駅の間に立っています。
 もちろん、科学館からもよく見えます。

 それにしても船にしろガンダムにしろ、よくこれだけ大きいものが作れますよね・・・。
posted by akannon at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どこにも振り分けが・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。